HG ガンキャノン最初期型(鉄騎兵中隊機)を組む!

2016年11月22日火曜日

HG ガンプラ組み立て

t f B! P L
アニメ「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」第4話に登場した地球連邦軍のモビルスーツ”ガンキャノン最初期型”のHGガンプラを組みました。
パーツ構成などは「HGUC REVIVE ガンキャノン」に似ている感じでしたがプラの成型色の加減なのかパーツ同士を組み合わせるのがちょっと大変でした。
最近発売されるガンプラのプラは固い感じがしておりパーツ同士を組む時にプラがギチギチと音を立てながら組んでいく部分もありパーツを合わせる凸凹部分?ダボ?を調整したほうが楽に組めるかも。
外装の大半を占めるブルーグレー?の成型色パーツが固かったです。
なかなかく見応えもあり組み上がった出来もかなり良いものになっていると思われます。
低反動キャノン砲かミサイル・ランチャーの選択式になっているのでどちらも再現したい場合は2キット欲しくなるので注意!



HG ガンキャノン最初期型(鉄騎兵中隊機)を組む!

パッケージ

ランナーや取扱説明書など

胴体パーツを組む

頭部パーツを組む

バイザーのゲート跡が嫌な位置にあるので処理がちょっと大変な上に個体差かもしれないけどバイザーが緩いので接着した方がポロリしなくて良いかな。

腰部パーツを組む

腕部パーツを組む

足部パーツを組む

脚部パーツを組む

各パーツ完成

ガンキャノン最初期型(鉄騎兵中隊機)本体が完成!

ハンドパーツがマニピュレーターが斬新!?

低反動キャノン砲など武器類を組む

ライフルやシールドなどを組む

武装類完成

肩部ガトリング砲

ミサイル・ランチャー

低反動キャノン砲

ライフル

シールド

ガンキャノン最初期型のHGガンプラでした!
かなり良い感じで満足しています。
HG ガンキャノン最初期型(鉄騎兵中隊機)好評発売中!
HG 機動戦士ガンダム THE ORIGIN ガンキャノン 最初期型 (鉄騎兵中隊機) 1/144スケール 色分け済みプラモデル(AA)


QooQ