HG イオフレーム獅電を組む!

2016年11月13日日曜日

HG ガンプラ組み立て

t f B! P L
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ第二期に登場する新モビルスーツ”イオフレーム獅電”のHGガンプラ組みました。
外装のあずき色(?)パーツはプラが固い上にゲート跡が目立つようで切り出したりゲート跡の処理がちょっと大変でした。
各部の可動は最新のガンプラにしては動かない方かなと思いました。
脚部の可動はしっかりながら足首部分は固めというか思ったよりも動かないようです。

量産型モビルスーツながらなかなか存在感があってHGガンプラも良い感じです。



HG イオフレーム獅電を組む!

パッケージ

ランナーや取扱説明書など

胴体パーツを組む

これがコアラ(?)か・・・

頭部パーツを組む

付属のシールはカメラアイのみ

腕部パーツを組む

足部分の目立つところにゲート跡が来るのゲート処理をする際に注意が必要!
なぜか同じ形状のパーツながらゲートの形状が違う!?

足部パーツを組む

脚部パーツを組む

腰部パーツを組む

各部完成!

イオフレーム獅電本体完成

細身ながらしっかりしている

バックパックや武装類を組む

バックパック

ライフル

腰部にマウントが可能

パルチザン

伸縮ギミック搭載

腰部にマウントが可能

バックパックにもマウントが可能

ガントレット(小型シールド)

ライオットシールド

付属武装も多めで存在感のあるモビルスーツです。

HGガンプラはかなり良い出来!

劇中でも今後活躍が期待出来る量産型モビルスーツ「イオフレーム獅電」のHGガンプラ好評発売中!
HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ イオフレーム獅電 1/144スケール 色分け済みプラモデル(AA)


QooQ