HG ガンダムバルバトスルプスを組む!

2016年10月1日土曜日

HG ガンプラ組み立て

t f B! P L
HG ガンダムバルバトスルプスを組みました。
劇中では”ガンダムバルバトス”の外装を変えただけのようですが、HGガンプラではフレームや外装などすべて新規造形となっているようです。
ルプスの方が一回り大きくなりどっしり感が出ていました。かなり迫力のある感じですごいです。


HG ガンダムバルバトスルプスを組む!

パッケージ

胴体パーツを組む

頭部パーツを組む

腕部パーツを組む

脚部パーツを組む

腰部やバックパック、武器類を組む

HG ガンダムバルバトスルプス完成!

同時発売のオプションセット5を装着させました

ガンダムバルバトスよりも一回り大きくパーツも増えてリニューアルした感が出ている!

新武器”ソードメイス”がかっこ良すぎる!

かなり良い感じです。オプションセット5に付属しているパーツも一緒に揃えるのが良いと思います。

思っているよりもパーツ数が多く丁寧にゲート処理をしていると結構時間がかかるかな。
ただほとんどゲート跡が目立たないからそこまで神経質にゲート処理しなくても良いようです。
ここだけは丁寧にゲート処理した方が良いかもという部分は”ソードメイス”、”スリッパの赤い靴底パーツ”、”ハンドパーツ”くらいかな。
Aランナーのガンダムフレームは内部になるからほぼ見えないし本体の外装部分はほぼ白色で元々ゲート跡が目立たないので赤色とか単品で表に出る部分だけ丁寧にゲート処理をすれば良いようです。
低価格なキットなのに色々考えられて造られているのはスゴイです。
スタイル・プロポーションも文句ないしとても良いキットです。

HG ガンダムバルバトスルプス好評発売中!
HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトスルプス 1/144スケール 色分け済みプラモデル(AA)

ルプスだけだとちょっと物足りないのでオプションセット5があるとパッケージイラストの再現なども出来るのでオススメ!
HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー 1/144スケール プラモデル(AA)


QooQ