HG 陸戦型ジム(旧キット)を組む!

2017年2月7日火曜日

HG ガンプラ組み立て

t f B! P L
HGUC 陸戦型ジムの発売に合わせて再販されたHG 陸戦型ジム(旧キット)を購入し組みました。
造りというか合わせ目が見える所に出たり成型色による色分けが今ひとつだったりと古さを感じさせますが、スタイルはかなりかっこ良くて今でも見栄えは良いです。


HG 陸戦型ジムを組む!

パッケージ

ランナーや取扱説明書など

脚部パーツを組む

腕部パーツを組む

武器類を組む

胴体パーツを組む

腰部パーツを組む

バックパックを組む

頭部パーツなどを組む

各パーツ完成

HG 陸戦型ジムの本体完成!

スタイルはかなりかっこ良くて好みです

各部の可動域は狭く動かしづらい・・・

マシンガンの造型は素晴らしい

ミサイルランチャー

バズーカ

なお武器それぞれに武器持ち手が用意されているという驚きの配慮!?

HG 陸戦型ジム(旧)はどっしりした感じでかなり良い感じです。
マシンガンにはトリガーにトリガーガード、トリガーを持つ指を出した武器持ち手(付属するすべての武器分用意)などの再現も頑張っています。
成型色の色合いも明るめのクリーム色とオレンジ色なので見栄えが良いのもイイね!

HGUC 陸戦型ジムの発売に合わせて再販された旧キット「HG 陸戦型ジム」好評発売中!
HG 1/144 RGM-79[G] ジム (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)(AA)

QooQ