HGBF ルナゲイザーガンダムを組む!

2017年1月13日金曜日

HG ガンプラ組み立て

t f B! P L
HGBF ルナゲイザーガンダムを組みました。
REVIVE 百式がベースなのでパーツ分けも細かくなっていて組むのは結構大変でした。
組み上げてみると発売前のイメージよりもかなり良くなっており思ったよりも満足度が高いキットとなっていました。
”ヴォワチュール・リュミエール・サブシステム”を作動させた状態と停止させた状態をシールで再現するためシールが2種類付属しています。1キットではどちらかの再現しか出来ないのでどちらも再現したい場合は2キット必要になります。
武器類はルナゲイザーガンダムではビームライフルを使用するだけですが、REVIVE 百式のランナーがいくつか使われておりクレイバズーカなど余剰パーツもあります。
また「HG スターゲイザーガンダム」のバックパックをHGBF ルナゲイザーガンダムに付属している”ジョイントパーツ”を使えば装着が可能となっています。
バックパックが輪っかの方が落ち着いた感じになるので良いかも?



HGBF ルナゲイザーガンダムを組む!

パッケージ

ランナーや取扱説明書など

胴体パーツを組む

胴体は小さめながら奇抜なデザインとなっています。首の可動域が広そう

頭部パーツを組む

カメラアイのシールが”黒色一色”、”ツインアイ”、”銀一色”の3種類が用意されています

シールは選択式となっておりツインアイを選択しましたが、ツノパーツが思ったよりも目に被って奥まで見えない

腕部パーツを組む

脚部パーツを組む

腰部パーツを組む

本体パーツの完成

HGBF ルナゲイザーガンダムの本体完成

パーツ単体ではちょっと変わった感じに見えたけど組み合わせると結構イイ感じ!

かなり好みです。

後ろから

バックパックを組む

ビームライフルを組む

HGBF ルナゲイザーガンダム完成

バックパックを組むと雰囲気が出て良いね

Zガンダムっぽさがある

装甲のラインが黒色よりもキラキラしているシールを使った方が豪華な感じになって良いです。

足首周りのデザインやバックパックの変形などちょっと気になる部分もあるけど全体の満足度としては結構高いキットだと思います。

HGBF ルナゲイザーガンダム好評発売中!
HGBF ガンダムビルドファイターズAR ルナゲイザーガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル(AA)

QooQ