HGBF スクランブルガンダムを組む!思っていたよりもカッコいい!

2016年9月14日水曜日

HG ガンプラ組み立て

t f B! P L
HGBF スクランブルガンダムを組みました。
OVA「ガンダムビルドファイターズトライ アイランド・ウォーズ」のボスキャラ(?)的なガンプラがHGBFガンプラで立体化!劇中では機体に搭載された武器を使うこと無く出番が終わりましたがHGBFガンプラでは両腕にビームライフル、腰にビームサーベル×2と必要最低限の武装が搭載されています。
キットの方はすべて新規造形ですが、部分的にランナーのゲート跡が目立つ部分に分厚いゲートがあったりと最新のガンプラにしてはサービス精神が低め(?)な印象を受けました。
組み上げてみるとかなりカッコいいですね。試作機を表す(?)オレンジ色が機体の印象を変えている感じもしますがこれはコレで良い感じだと思います。
胴体からつま先までの造形はどっしりしていてかなり良いですね。
頭部の形状というかデザインというかがちょっとアレですが、そこ以外はかなり好みなので、このキットをベースにZガンダムのREVIVEを制作するというのなら大歓迎です。




HGBF スクランブルガンダムを組む!

パッケージ

ランナーや取扱説明書など

胴体パーツを組む

胸部のクリアパーツがすごい存在感

頭部パーツを組む

パッケージなどはもっと丸い感じだけどキットの方はZ系寄りの細長顔・・・。
スミ入れしたらドクロっぽくなった・・・

腕部パーツを組む

腕部もクリアパーツが多々使われています。

上半身完成!

Zガンダムらしさはあまり感じないかな。

見えない部分だから良いけど、バリ・・・
右側は凹んでいるけど左側のバリを取ったら平らなんだけど・・・。

脚部パーツを組む

腰部パーツを組む

この形状かなり好みです。

スクランブルガンダム本体完成!

下半身のどっしり感が素晴らしい!コレだよコレ!

顔はちょっと・・・

バックパックを組む

デスティニーガンダムっぽい羽根

かなり印象が変わりました!?

ビームライフルを組む

腕部のクリアパーツに挟む感じ?なんだけど結構しっかりと保持出来るものなんですね。

ビームライフルは装着したまま角度が変えられます。

ビームサーベル二刀流!

ビームサーベルは残念ながら梱包があまり良くなかったようで折れ曲がっていました。お湯につけて修正を試みましたがあまりキレイな真っ直ぐにはならずに折れていた部分はキズのようなシワが残りました。

HGBF スクランブルガンダムかなりカッコいいです。

デスティニーガンダムっぽい羽根をHGCE ブラストインパルスガンダムの本体に組んでみた!

コレはコレでなんか良いね

ブラストインパルスガンダムにもビームライフルはあるんだ!

肩の可動域が狭い・・・

HGBF スクランブルガンダムかなり良いね
バックパックは他のガンプラに組んでも良い感じになりそうだし、本体の出来も頭部以外は結構良い感じです。
たまたまハズレを引いただけだと思うのですが、ビームサーベル刃のクリアパーツが折れ曲がっていたのはちょっと残念でした。
そういや変形もあるんだったなぁ、忘れてたから今度試してみよう。

HGBF スクランブルガンダム好評発売中!
HGBF ガンダムビルドファイターズトライ スクランブルガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル(AA)

QooQ