HGBF ベアッガイ Pを組む!【アイランド・ウォーズ再現用にHG プチッガイも組む】

2016年9月10日土曜日

HG プラモデル組み立て

t f B! P L
HGBF ベアッガイ P(プリティ)を組みました。
ぱっと見は可愛い感じの色合いや見た目となっていますが、組み上げると結構迫力のあるキットで思っていたよりも大きいです。やっぱりクマなんだなと実感出来るキットとなっていますw
キットの方はHGBF ベアッガイIIIと同様の本体で成型色が変更されバックパック(天使の輪っかと羽根)が新規で付属しているキットとなっています。
組んでみた感じは各所でパーツ同士を組むのに固い部分があったり、バリが出ていたりとちょっと古さというか金型を酷使されているんだなぁと感じる部分もありましたが、面白い機構やギミックが多々見られて楽しく組めました。
全体的にはスムーズに組めるけど部分的にPGみたいに取扱説明書を見ても理解出来ないという類のモノではなく「あれ?これはどういうこと?」と不思議に思う部分がありました。
詰まった部分はほとんどがスライドさせてパーツを組み付けるという部分でこういう組み立てにはあまり慣れていなくてちょっと苦手なんだなぁと感じました。
HGガンプラを何体か組んだことがあるという人より初めてこのキットを組む人のほうが難なく組めるかもしれないですね。
ランナーには”HGUC アッガイ”と入ったモノもありベースキットのアッガイから変な造りのガンプラになっているんだと思いました。




HGBF ベアッガイ P(プリティ)を組む!

パッケージ

アイランド・ウォーズに登場したベアッガイPはP用装備ではなくプチッガイを背負っていたので先に「HG プチッガイ」を組みました。

HG プチッガイのチャチャチャブラウンの”Iランナー”とミルクホワイトの”Jランナー”を使ったニコイチで組みました。

頭部がかわいいブタの顔っぽいw

パーツを切り出して取扱説明書の通りに組む

HG チャチャチャブラウンベースのプチッガイ完成!

アイランド・ウォーズに登場していた”可愛いガンプラ!”仕様とはちょっと違うなんちゃってだけどなんか良い感じのプチッガイになっている

HGBF ベアッガイPを組みます。
ランナーや取扱説明書など

胴体パーツを組む

胴体パーツだけだとデフォルメ化した恐竜系のボディみたい

頭部パーツを組む

腕部パーツを組む

腕部のパーツを組み合わせるのがちょっと固いかもしれないので注意!

足部パーツを組む

脚部パーツを組む!

スライドさせてパーツを組むのですが、胴体パーツを脚部パーツを接続する部分の白いカバーパーツがきちんと組めているのかわかりにくかったです。
開口部から溝にスライドさせた部分を見ればきちんと組めているかの確認が出来ます。C1・2のパーツを組む角度によってはかなり苦労するかも。

バックパックを組む

天使の輪っかは設定では金色だけどキットでは真っ白となっているので塗装が必要っぽいです。

それぞれのパーツが完成

HGBF ベアッガイPの本体完成!

天使の輪っかを曲げるのが難しくて苦労したけど、まだ歪んでいる・・・

でもいいんだ、今回はアイランド・ウォーズに登場していたベアッガイPのF仕様にするんだから!
ということでさっき組んだ「HG プチッガイ」を背負わせてみた!

かなり良い感じになっている!?なんだろうこの満足感w

カミキ姉弟のガンプラを並べてみた!ベアッガイでかすぎw

とても満足度の高いキットですね。ベアッガイ。
プチッガイを背負わせたらとても満足しましたw
組むのがちょっと大変だけどこれはかなり良いぞ!

HGBF ベアッガイP好評発売中!
HGBF ガンダムビルドファイターズトライ ベアッガイP 1/144スケール 色分け済みプラモデル(AA)

HGPG プチッガイも好評発売中!
チャチャチャブラウン
HGPG ガンダムビルドファイターズトライ プチッガイ チャチャチャブラウン 1/144スケール 色分け済みプラモデル(AA)

ミルクホワイト
HGPG ガンダムビルドファイターズトライ プチッガイ ミルクホワイト 1/144スケール 色分け済みプラモデル(AA)

QooQ