HGBF ガンダムダブルオーシアクアンタを組む!

2016年9月17日土曜日

HG ガンプラ組み立て

t f B! P L
HGBF ガンダムダブルオーシアクアンタを組みました。
HG ダブルオークアンタをベースに機体カラーの変更、ネコミミやGNバインダーに装備されたビットの強化などかなり手が加わったガンプラとなっています。
HGBFガンプラシリーズすべてに言えることですが、装備品が追加されたり増量されているのでその分パーツ量が多くなっており組むのが結構大変です。
しかし、HGBF ガンダムダブルオーシアクアンタはベースとなっているHG ダブルオークアンタがとても良い出来のガンプラなのでシアクアンタも同様にただ組むだけでもかなり満足度の高いキットとなっております。
ネコミミがちょっと・・・という人も大丈夫!頭部パーツはHG ダブルオークアンタのパーツがすべて同梱されているので組み替えることも可能です。
ヘルメット部分が共用なのでどちらかしか組めませんが、緑色のちょっと装備品が増量されたダブルオークアンタというのも変わっていて良いかも。

シアクアンタはかなり出来が良く満足度が高い!



HGBF ガンダムダブルオーシアクアンタを組む!

パッケージ

ランナーや取扱説明書など

最近のガンプラはバリが目立つようになってきた気がする。
新規ランナーのパーツなのに・・・

胴体パーツを組む

クリアパーツの下にはシルバーのシール貼って角度によってクリアパーツが光るようになっています。

ネコミミのシールを貼って後ろから見ると何かのキャラクターみたいに見えるw

頭部パーツを組む

アンテナ上のシールが組むときにめくれるのでちょっと大変だった

腕部パーツを組む

右腕と左腕で前腕の形状が異なっていますが肩アーマーは左右対称になっています。

脚部パーツを組む

つま先まで流れるようなバランスの取れたライン。素晴らしい

腰部パーツを組む

燕尾服みたいな形状のリアアーマー

各パーツが完成

ガンダムダブルオーシアクアンタ本体完成!

肩が小さいからかそこはかとなく漂う女性型の雰囲気

GNバインダーを組む

なんかすごいです!

意外な事に倒れること無くGNバインダーを装備出来ました。とても良いバランスです。

武器を組む

GNソードはダブルオークアンタのモノとはかなり印象が変わっていますね。

持たせてみると結構大きい

HGBF ガンダムダブルオーシアクアンタ完成!

それぞれの部位のパーツが多くて組むのに時間がかかりました。
しかし組み上げてみると満足感がヤバイwベースキットの出来が良いというのもあるけどシアクアンタで追加された武装類などがダブルオークアンタの良さをさらに引き出しているのも効いているんでしょうね。
初めて情報が出された時にネコミミを見てやや無しかなと思っていたけど今はネコミミサイコー!全然アリですw
パッケージイラストもカッコいいしこのキットかなり良いです!
HGBF ガンダムビルドファイターズトライ ガンダムダブルオーシアクアンタ 1/144スケール 色分け済みプラモデル(AA)

QooQ