HGBF ZZIIを組む!

2016年8月21日日曜日

HG ガンプラ組み立て

t f B! P L
HGBF ZZIIを組みました。
HGUC ZIIをベースにした「ガンダムビルドファイターズ」の改造キットとなっています。
スタイルの変更などからほとんどHGUC ZIIのパーツは使われておらず大体の部分が新規造形となっています。
独特の脚部形状や大ボリュームのバックパックなどなかなかカッコいいキットになっています。
弱点というか残念な部分があり、腕部の手首を接続する白いパーツがポロリしやすいです。
組んでいる時に気になりましたが、とりあえずはしっかりと固定されたのかな?と思ったのですが、武器を持たせるなど少し動かすだけで分解するので接着するなど何らかの対策をする必要があるようです。
手首パーツがちょっとアレな所以外は頑張っているキットだと思います。

HGBF ZZIIを組む!

パッケージ

ランナーや取扱説明書など

胴体パーツを組む

HGUC ZIIよりも胴体パーツが小型化されているようです

頭部パーツを組む

小顔ながらZ系らしさのあるデザインになっています

腕部パーツを組む

青のパーツを組もうとしたら白い手首パーツが外れた!?

とりあえず取扱説明書のように組めました

腕部パーツ完成

上半身完成!

脚部パーツを組む

特徴的なスリッパ・靴となっています

付属のポリキャップ「PC-001」は出来が悪く部分的にすぐに潰れる。組み方が悪いのかもしれないけど、トータルで4箇所ポリキャップを削りながら組みました

腰部パーツを組む

腰部の特徴的なデザインとなっています

ZZII本体完成

バックパックを付ける前ならまだ立てる!

バックパックを組む

結構大型

バックパックを装着!

武器類を組む

ハイパーロングライフルがかなり長い!?

早速持たせようとしたら手首が分解!?

ハイパーロングライフルの持つ部分を可動させて手首を繋ぎ完成!

なかなか迫力のある機体でカッコいいです。
独特な脚部形状でサポート無しで立たせるのが困難なのと手首が分解しやすいのさえ何とかなればかなり良いキットだと思います。
キットではウェイブライダー形態も再現可能となっています。
(変形は時間が無かったので割愛、後日追加するかも?)

HGBF ZZII好評発売中!
HGBF ガンダムビルドファイターズトライ ZZII (ダブルゼッツ―) 1/144スケール 色分け済みプラモデル(AA)


QooQ