HGUC REVIVE ギャンを組む!旧HGUC ギャンと比較!

2016年5月22日日曜日

HG ガンプラ組み立て

t f B! P L
HGUCの197番目となるREVIVEシリーズ”ギャン”ガンプラを組みました。
旧HGUCよりも各部の関節などに最新の技術を採用しスタイルを見直し大幅にアレンジした”REVIVE ギャン”がHGUC No.197として登場!
REVIVEシリーズは大幅にアレンジされているため賛否両論がありますが、”REVIVE ギャン”は頭部パーツの頭頂部の角(?)が短く丸くずんぐりしていたり、モノアイのスリットが細い(?)狭かったりやや不満点もありますが、かなりマシな仕上がりになっているようです。
脚部の靴(?)スリッパが極端に小さくなっていない辺りがこれまでのREVIVEシリーズより改善されていて良いですね。
色々新しくなって旧HGUCより良くなっている部分が多いけど、個人的にはREVIVE ギャンよりも旧HGUC ギャンの方が好みかな。



パッケージ

ランナーや取扱説明書など

胴体パーツ

頭部パーツ

右腕部パーツ

左腕部パーツ

右脚部パーツ

左脚部パーツ

腰部パーツ

旧HGUCギャンとREVIVEギャンのスリッパ(?)を比較
大きさはREVIVEギャンの方が少し小さく、旧HGUCのふっくらした感じを削ぎ落したスリッパになっています。

REVIVE ギャン本体

引き締まったボディに腕部と脚部がやや太くただ立つだけではバランスが悪そう?

武装類

脚部や腕部の可動域が旧HGUCと比べると段違いに素晴らしい!

それでも”ギャン”という感じは旧HGUCの方が強いかな。

頭部のモノアイスリットが細いから量産型ギャンみたいな本流とはちょっと外れた感じの雰囲気になっているような気がする。REVIVE ギャン。
騎士甲冑を纏った西洋騎士のイメージなら断然REVIVE ギャンの方が良いですね。

各部が最新の技術で新生されついでにアレンジもされた「HGUC 197 REVIVE ギャン」好評発売中!
HGUC 197 機動戦士ガンダム ギャン 1/144スケール 色分け済みプラモデル(AA)

QooQ