HGBF ガーベラ・テトラ (キララ専用機)を組む!

2016年8月22日月曜日

HG ガンプラ組み立て

t f B! P L
HGBF ガーベラ・テトラ(キララ専用機)を組みました。
キララ専用機では頭部パーツの選択肢が増えたのとランナーの構成がやや変更されている以外はほとんどHGUC ガーベラ・テトラと同じで成型色が変更されたキットとなっています。
他にはHGBF ガンダムフェニーチェリナーシタの頬に張るシールが追加されていたりと付属のホイルシールは専用品となっていました。
ほとんどがHGUC ガーベラ・テトラと同様なので出来に関しては全く問題なく大満足の出来となっています。



HGBF ガーベラ・テトラ(キララ専用機)を組む!

パッケージ

ランナーや取扱説明書など

胴体パーツを組む

特徴的なバックパックが変わったカラーリングでさらに特徴的に!?

頭部パーツを組む

頭部は選択式で劇中の最初に登場した通常のガーベラ・テトラ頭部

最終話で登場した頭部センターに角を付けたガーベラ・テトラ(キララ専用機)の頭部

腕部パーツを組む

肩アーマーを組む

上半身完成!

脚部パーツを組む

腰部パーツを組む

ガーベラ・テトラ(キララ専用機)の本体完成!

濃いピンク色が程よいアクセントになっている

武器類を組む

ビーム・サーベル

ビーム・マシンガン

HGBFガンプラだけどほぼHGUCガンプラなのである意味安心の組み心地でした。
関節部分やパーツ同士の合わせ目など最新の技術を使ったキットまではいっていませんがそれでもなかなか良いスタイルで満足度の高いキットとなっています。
足部分(靴・スリッパ)がどっしりとしているので立たせやすいしポーズを取らせても倒れにくいしこれが求めているガンプラなのかというのを実感しました。
カラーリングはちょっと奇抜かもしれないけどなかなか良い感じのキットです。

バンダイ HGBF 1/144 ガーベラ・テトラ(キララ専用機)(AA)


QooQ