HG YMS-03 ヴァッフを組む!モビルスーツ”ザク”の原点がここに!

2016年4月17日日曜日

HG ガンプラ組み立て

t f B! P L
機動戦士ガンダム THE ORIGINに登場するザクの雛形となったモビルスーツ”YMS-03 ヴァッフ”のガンプラを組みました。
ヴァッフはザクの雛形となった機体で至る所にザクに繋がるデザインを感じられるモビルスーツとなっています。
HGガンプラではほとんどが新規造形となっていますが、胴体と腰にかけての成型色(茶色)がちょっとイメージと違う感じになっているのが残念かな。

パッケージ

ランナーや取扱説明書など

胴体パーツ

首部分がいつものオリジンキットと異なるデザインになっています。

作りはこれまで通りながらデザインはちょっと違う

頭部パーツ

独特な形状

腰部パーツ

腕部パーツ

足パーツ

脚部パーツ

それぞれのパーツを合体させる

ヴァッフ本体完成!

パッケージや取扱説明書のイメージイラストと胴体の色合いがちょっと違う?

武装類

バズーカは試作品のためシンプルなデザイン

バズーカを装備

ちょっとデザインが変わっていて前の方の掴む突起が短めになっている

無骨なシールド

ヒートホークは腰の横に、腰の後ろにはバズーカを担架

頭部のデザインが独特なのでやっぱり違和感、だがそれがイイ!

人型モビルスーツの原点のような雰囲気も感じられるモビルスーツ”ヴァッフ”のHGガンプラ好評発売中!
HG 機動戦士ガンダム THE ORIGIN YMS-03 ヴァッフ 1/144スケール 色分け済みプラモデル(AA)

QooQ