HG MS-06RD-4 高機動試作型ザクを組む!ORIGINのMSDだけど第08MS小隊に登場した”アイナザク”!

2016年4月16日土曜日

HG ガンプラ組み立て

t f B! P L
プレミアムバンダイより発売されたガンプラ「HG 高機動試作型ザク」を組みました。
高機動試作型ザクはTHE ORIGINで展開されているMSDに登場するモビルスーツですが、OVA「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」にも登場しています。
ザクの上半身にドムの下半身という変わった構成ですが、キットは意外な事に外装部分のほとんどが新規造形となっています。
キットはかなり良い出来でかっこいいです。

パッケージ

ランナーや取扱説明書など

胴体パーツ

パーツ数が多くいつものORIGINキットの胴体パーツとなっています。

頭部パーツ

頭部はザク

高機動型ザクIIと比較
成型色が違うだけかな。

モノアイ部分のパーツがモノアイの台座が追加されたモノに変更されています。

腰部パーツ

こちらはORIGIN ドムと同じとなっています。

腕部パーツ

足パーツ
 脚部パーツ

それぞれのパーツを組む

高機動試作型ザクの本体完成!

どっしりした足にザクの上半身、この異色感がかなり良い!

武器類

ザクマシンガンとヒートホーク

ヒートホークは一本付属されるだけで、腰にぶら下げるジョイントが付属しています。

ドム試作実験機と高機動型ザクIIと一緒に

高機動試作型ザクにバズーカを装備させてみる

どっしりしたボディにはバズーカがよく似合う

ビーム・バズーカを装備させてみる

こちらはちょっと大きすぎるかな

HG 高機動試作型ザクはかなり良い出来で満足度高めのキットとなっています。
ザクマシンガンの形状が持たせ難いのがちょっと気になります。
OVA「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」の第一話に登場するヒロイン”アイナ・サハリン”が搭乗していたモビルスーツとしても楽しめる「HG 高機動試作型ザク」好評発売中!
MS-06RD-4 高機動試作型ザク 1/144(AA)

QooQ