プレミアムバンダイのアプリが2024年3月にリニューアルされてからログイン出来ない…不具合?仕様変更?

2024年3月17日日曜日

プレバン

t f B! P L

 2024年3月にプレミアムバンダイのアプリがリニューアルされてからログインしようとしてもログイン完了から”ログイン処理に失敗しました。”と表示されまともに使えなくなりました。

プレバンアプリログインエラー

使っている端末はAndroid10搭載の古い端末だけどプレバンアプリが使える条件?要件?はAndroid8以上なら使えるとなっているので使えるはずなんだけどログイン出来ません。

”プレバンアプリ ログインできない”のワードでWeb検索するとプレミアムバンダイ公式サイトの2024年3月5日に出されたプレミアムバンダイアプリにログイン出来ない不具合が解消されたお知らせが出ているけど絶賛ログインエラー出ているんですけどーってなっています。

アプリバージョンは4.0.0で最新版になっていると思います。

使っている人たちの声を調べてみると正常にログイン出来て使っている人も居るようですが自分と同じようにログインエラーが出る人も居るようです。ログイン出来てもページが表示されなかったり設定が引き継げていなかったり使い勝手が悪くなったと感じた人が多いようです。

アプリを使う利点ってガラガラくらいだったので使えなくなったら容量の無駄なのでアンイストールかな。争奪戦もブラウザからの方が慣れているし、使う意味を探さないといけないアプリなんてアプリである必要が無いってことですからね。

普通に使えている人とログインエラーで使えない人の差ってどこにあるんだろ?アプリの不具合じゃないとすると端末の残り容量とかスペックが足りていないとかOSのセキュリティとか原因があると思うんだけど何か提示してもらえないとどうしていいのかわからないです。なので今のところプレバンアプリの評価はまともに使えない星0って感じです。

プレバンのサイトの方も仕様変更があってもお知らせ無しなので使う方が色々調べて使わないといけないサイトのようです。うーん、この…


追記

アプリを再インストールし二段階認証の設定を改めてするとログインエラーなく使えるようになったけど端末が古いかからかスペック不足なのか動きがもっさりで使いにくいです。


QooQ