パーツ分割や造形などこれまでのHGUCに近い感じになっていると思います。
脚部のスケール感がキットでは設定画から変更されていてちょっと情けない感じですが組んで実物を見てみるとそこまで気にならないかな?
各部の可動は頭部がしっかりと上を向けた各部の関節がしっかりとしていて安定感があったりとかなり良い感じです。
機体カラーはシンプルな配色で成型色でしっかりと再現されいますが、腰部の連邦軍のV字マークがシールで再現となっています。ちょっと貼りにくい感じがしました。
全体の出来は足部(スリッパ)がちょっと小さいかなぁと思う以外は満足です。
HG 局地型ガンダムを組む!
パッケージランナーや取扱説明書など
胴体パーツを組む
シンプルながら存在感があるのが良いね!
頭部パーツを組む
カメラアイはシールだけどスミ入れしてみた
腰部パーツを組む
腕部パーツを組む
右腕と左腕は形状がちょっと違うようです。
腕部パーツ(右)
足部パーツを組む
脚部パーツを組む
脚部だけならスリッパの小ささはあんまり気にならない?
脚部パーツ(右)
各部のパーツ完成!
局地型ガンダムの本体完成!
後ろから
武装類を組む
MS用マシンガン、ビームサーベル、シールド
MS用マシンガン
ビームサーベルは二本
シールド
シンプルだけどそれが良い!
シールドを装備させる時は腕部に取り付けたビームサーベル柄をシールドに付け替えて装備させます。
脚部はしっかりと可動します。
局地型ガンダムと水中型ガンダムを並べてみる!
水中型ガンダムの情報量の多さにびっくり!?
機動戦士ガンダム THE ORIGINで展開されているモビルスーツの系譜を紐解く”MSD”の連邦軍サイドが展開!
地上用に改修された「RX-78-01[N] 局地型ガンダム」のHGガンプラ好評発売中!
HG 機動戦士ガンダム THE ORIGIN MSD 局地型ガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル(AA)
0 件のコメント:
コメントを投稿