コトブキヤ「LEDソード GREEN Ver.」のレビュー!

2016年9月22日木曜日

コトブキヤ プラモデル組み立て

t f B! P L
コトブキヤより発売された「M.S.G モデリングサポートグッズ ギミックユニット02 LEDソード GREEN Ver.」のレビュー!
こういう商品が欲しかった!光るビームサーベルがコトブキヤから発売されました。
内容物は、LEDが仕込まれたサーベルの柄になるミライト、色付きのクリアビームサーベル刃と無色のクリアビームサーベル刃、専用のハンドパーツと取扱説明書など


サーベルの柄になるミライトとビームサーベル刃の接続するパーツを組みます。

ビームサーベル刃は全部で8本用意されており好みの形状と色の刃を選びます。

専用のハンドパーツを組みます。

LEDソード GREEN Ver.完成!

ミライトを点灯!

光るビームサーベル良いね!

ビームサーベル刃の表面は処理の違う2種類用意されています。
左がツルッとした処理で右がザラザラした梨地処理の表面となっています。

光っていない時でも見た感じの雰囲気が異なりますが、光を出してみてもかなり印象の違う光り方をします。

キレイな透明の方が根本の光が先に向かっていっていますが、梨地処理の方は根本で光が拡散しています。

透明の方は先端までしっかりと光っていますが、梨地の方は先端の光り方はかなり鈍いです。

光り方の比較
右手(画像左側)に持っているのが透明、左手(画像右側)に持っているのが梨地となっています。

次は透明のビームサーベル刃の光り方を比較
画面左側が透明、右側が梨地となっています。

透明の方が光リ方が強くかなり明るい感じになっています。

色付きクリアパーツより光り方の違いがよく分かります。

先端が細くなったビームサーベル刃

こちらもかなり明るいです。

先が細くなっている分より光が強力になっているのかな?

画面左側の先細透明ビームサーベル刃の方が刃の周辺が光って画面右側の先細梨地ビームサーベル刃は根本の光が強く先端は光が弱くなっています。

最後に緑色の色付き先細ビームサーベル刃

色付きの方が透明よりも良い感じの光り方かも。

光を発生させる柄部分の”ミライト”が電池交換不可の使い捨てなので光らなくなったら新しいミライトを用意する必要がありますがこれかなり良いです。
緑色の他に赤色や青色も発売しています。
コトブキヤ M.S.G モデリングサポートグッズ ギミックユニット02 LEDソード GREEN Ver. プラモデル用パーツ MG02(AA)

青色
コトブキヤ M.S.G モデリングサポートグッズ ギミックユニット03 LEDソード BLUE Ver. プラモデル用パーツ MG03(AA)

赤色
コトブキヤ M.S.G モデリングサポートグッズ ギミックユニット04 LEDソード RED Ver. プラモデル用パーツ MG04(AA)


QooQ