HG フルアーマー・ガンダム(GUNDAM THUNDERBOLT Ver.)を組む!アニメイメージカラーバージョン!

2016年4月13日水曜日

HG ガンプラ組み立て

t f B! P L
アニメイメージカラーとして再登場した「HG フルアーマー・ガンダム (GUNDAM THUNDERBOLT Ver.)を組みました。
パーツ点数が多く組むのに時間が掛かりました。
バックパックが大きくシールドが4枚ありかなりボリュームがあります。

成型色が変更になり前のバージョンより色が濃くなっているようです。

パッケージ

ランナーや取扱説明書

胴体パーツを組む

細かな部分の色分けがあまりされていないようです。

頭部パーツを組む

カメラアイなどはシールを使います。

腕部パーツを組む

バーニアは四角型

脚部パーツを組む

腰部パーツを組む
取扱説明書に前垂れの可動を良くするために左右の前垂れの接続する部分を切断する方法が記載されています。

ニッパー等で切断

前垂れの接続部を切断すると分割されて組みにくくなっているので注意

腰部パーツに脚部パーツを組んで下半身完成!

上半身と合体させて本体完成

色が濃ゆいです。

グレイズアインと大きさ比較

バックパックを組む

何か変な顔に見えるw

バックパックと本体の接続部分

バックパックに接続する武器類を組む

大型ビーム砲とミサイルポッドが結構良い感じ

バックパックは結構重たいです。

付属の専用台座を組む

こんな簡素なので大丈夫?

接続部を差し替えて角度調節が可能

専用台座にフルアーマー・ガンダムを接続

ちょっと引っかかりがあるけどしっかりとしています。

シールドや武器類を組む

シールドとビームサーベルを装備、シンプルだけど漂うガンダムらしさ

二連ビーム・ライフルを装備

ロケット・ランチャーを装備

収納状態のサブアーム

サブアームはパーツの差し替えでシールドを装着

フル装備のフルアーマー・ガンダム完成!

すごいボリューム!そしてとても良い出来!

かなりかっこいいです。
旧版を持っていないので成型色の比較は出来ませんが、アニメイメージカラーということで宇宙空間でのフルアーマー。ガンダムをイメージした色になっているのかな?紺色がかなり濃い色になっています。
画像ではわかりにくいですが、部分的に黒色のパーツがあるのもアクセントが効いてるのも良いです。

アニメイメージカラーになった”フルアーマー・ガンダム”のHGガンプラ好評発売中!
HG 機動戦士ガンダム サンダーボルト フルアーマー・ガンダム (GUNDAM THUNDERBOLT Ver.) 1/144スケール 色分け済みプラモデル(AA)

QooQ