テスタメントガンダムは、ザフト軍が開発した動力源に”ニュートロンジャマーキャンセラー搭載型核エンジン”を使ったモビルスーツ。
ROBOT魂で発売された機体色が赤色になっているテスタメントガンダムは、連合に鹵獲された後に”PS装甲”の電圧を任意に変更するように改良されたため負荷電圧を高めることで通常時白色の装甲色が赤色に変化した連合仕様のテスタメントガンダムだと思われます。
ちなみに普段は機体色が白色をベースにしたトリコロールカラー?が採用されていますが、戦闘時などに機体色を赤色に変化させるようです。
PS装甲(フェイズシフト装甲)は、装甲に電流を流して硬度?強度?を変化させる装甲。
装甲に掛かる負荷電圧を変化させて機体色が変化する装甲がVPS装甲(ヴァリアブルフェイズシフト装甲)である。
色によって強度(防御力)が変化するのは明言されていないが、電圧変化によって機体の色が変化するので何らかの関係があるのは確実だと思われます。
「白<黄<緑<青<赤<黒」こんな順番になるのかな?
機動戦士ガンダムSEED DESTINYに登場する「インパルスガンダム」はシルエットによって機体色を変化させ、近接仕様の”ソードインパルスガンダム”時は機体色は赤色になっていることを考えると機体色を赤色に変化させるのはある程度防御力が上がっていると考えるのが妥当だと思われます。
それでは、ROBOT魂 <SIDE MS> テスタメントガンダムのレビューをします。
148体目のROBOT魂となっています。
パッケージの後ろには解説
箱から出すとブリスターに詰められたテスタメントガンダムと付属品、ハンドパーツを銃が多い!
申し訳程度の取扱説明書
真正面から、そんなに悪くない出来ですね。
足(靴部分)が思ったより小さくてバランスが悪いです。パックを装備させない状態でも立たせるのに苦労しました。
ストライクガンダムを
左腕の付け根がやや浮いているように感じる・・・
本体に武装を装備させていく、腰のホルダーにビームサーベルの柄を装備させる
ディバインストライカー・・・連合がテスタメントガンダム専用に用意したストライカー
羽根を広げて飛行モード?とりあえず可動状態を確認して一旦置いておく
テスタメントガンダムにディバインストライカーを装備させる!
こちらも可動チェック
テスタメントガンダムにディバインストライカーを装備
飛行モード、横から
飛行モード、上から
羽根の可動
魂ステージを使うためのアタッチメント
股下にアタッチメントを取り付ける
魂ステージにテスタメントガンダムを乗せる
攻盾システム「トリケロス改」・・・連合がテスタメントガンダム用に用意したブリッツガンダムが装備していたトリケロスの発展型武装
ハンドガンがたくさん付属しています。カイト・マディガン愛用の専用複合銃も付属しています。
ハンドガンはトリケロス改の内側に収納出来ます。
カイト・マディガン愛用の専用複合銃も収納可能!
右腕の肘裏にある穴にトリケロス改を装備させます。固いのか上手く嵌らないのか装着させづらいです。
画像上のカイト・マディガン愛用の専用複合銃の引き金部分に塗料?の膜ができてる!
ハンドパーツにハンドガンを持たせます。ちなみに専用のハンドパーツが用意されているので数が多いです。
これでテスタメントガンダムの完成!
ハンドガンを構えて、ディバインストライカーを展開!
トリケロス改とビームサーベルを構える
直接関係ない?と思うけど、HG アストレイゴールドフレーム・アマツミナと対峙させてみた!
ふぅ、テスタメントガンダムを堪能しました。
各部の保持力・可動域はほぼ満足でしたが、首の可動が今ひとつだったのが残念でした。
あとは、トリケロス改の装着に手こずるのもちょっとマイナス、足の靴が小さくてバランスが悪くディバインストライカーを装着すると立たせるのも難しいので魂ステージは必須だとも割れます。
テスタメントガンダムは、X11A リジェネレイトガンダムとX13A プロヴィデンスガンダムの三体同時にロールアウトされた設定となっています。
という事は、リジェネレイトガンダムやプロヴィデンスガンダムのROBOT魂化も期待して良いのか?
プロヴィデンスガンダムのMGも欲しいんだけど・・・無理かな?
テスタメントガンダムとの兄弟機?「ガンダムアストレイ アウトフレームD」がROBOT魂として2014年4月にプレミアムバンダイから発売されます。
ROBOT魂 テスタメントガンダム好評発売中!
ROBOT魂 [SIDE MS] テスタメントガンダム(AA)
0 件のコメント:
コメントを投稿